シャローム大学

Shalom College of liberal arts

開催報告

ケアステージHUG

このプロジェクトは、シャローム大学が共催しています。
ケアが必要な場所に音楽をお届けする「ケアステージHUG」が11月8日、本格的に始動しました。第一弾はピアノコーラスグループ、Psalm(サーム)が埼玉県和光市の和光市総合福祉会館でミニライブを行いました。
同会館は高齢者や障がい者向けの複合型の施設で、ロビーで行われたライブには多くの方が集い、一緒に歌い、踊る、賑やかな「ケアステージ」になりました。
前々日にニューシングル「Shine」を発売しオリコンチャー ト6位を記録しての登場で、サームのリーダー、ハマさんは「ニューシングルの発売とともに素晴らしい時間になりました。また歌いたいですね」と話していました。
サームはこの日、オリジナル曲「君と読む物語」のほか、小田和正さんの「たしかなこと」を歌い、観客と一緒にスマップの「夜空ノムコウ」を合唱しました。

ケアステージHUGは次回、11月24日に就労以降支援事業所ティオ船堀(東京都江戸川区)で演歌歌手の田山ひろしさん、12月10日に就労移行支援事業所リーモ南森町(大阪市北区)で日本一縁起のよい歌手、ブラボーしろうさんがミニライブを行います。
またサームは2019年1月30日午後4時~5時に埼玉県和光市のアルコイリスで「ケアステージカフェ」を行います。これは障がい者の方、支援者の方は無料(一般の方は1000円)のミニライブで、定期的に開催予定です。